こじらせ日記~彼に愛されたいのです~

43歳バツなし子なしの独身女が今の恋を成就させるための奮闘記

彼氏コミュ障

明日から仕事c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


私、お仕事大嫌い( ¯•ω•¯ )


決まった時間に決まった場所で決まった作業。


(ちなみに現在物流系の一般事務員。)


私、昔から人と群れるの苦手。


どちらかといえばコミュ障。


·····の割に少数の奇特な方に懐かれる。


そんな方は出来るだけ大切にしていこう。


そんなやや一匹狼なところがあります。


女子トーク、苦手。


聞き役に徹します。


余計なアドバイスはしません。


黙ってぎゅっと抱きしめてあげることもある。


、、、そう。私、職場ではどっしり姐御肌。


年齢的に、旦那様の愚痴や子供の話が大半。


·····私、結婚したことない。(ㆆ_ㆆ)


子供産んだことも、


もちろん妊娠したことすらない(ㆆ_ㆆ)


わからんよ。経験がないんだもん。


相談する相手、なんであたしなんだい?


でも女子が悩んだり困ってたり泣いてたら


ほっとけないんだよなー。


そんな日に彼から電話があったら


「今日○○ちゃんがこんな事で泣いててね、


私はこうしてあげたんだ」


とか話しちゃう。


普通だよね。


·····違うんです。私の場合。


とてもダメな要素があるんです。


《同僚を思いやる優しい女アピール》


この感情が結構強めです。


悩みを聞いたりしてる時はそんなこと計算して


ませんよ!(;・∀・)ホントニ!


まぁ、私のそんな邪な気持ち、


彼は伝わってるのかどうなのかわからん。


そもそも私のそんな話は彼からしてみれば


”興味が無い話”


なのです。


だから、そんな時は


『へぇー』 (多分ゲームしてる)


『ふーん』 (多分Twitter見てる)


『てか、女ってトータルしょーもないね』


『登場人物全員だせぇw』 (>_<`)ヒドイ


とか言われて終了です。


会話弾まねぇ·····。→得意のリサーチ


”私たち女子は過程が大事で


男の人は結果がすべて”


”彼と会話を弾ませたいなら


彼の興味を引くように、且つわかりやすく”


·····え。わからん。


「私は今日同僚を慰めました!


なぜなら彼女が泣いていたからです!以上!」


ってこと???(´・ω・`)?


そんなこと言う必要ある?(´・ω・`)?


それ報告されてどーなん?(´・ω・`)?


·······結果、その日の出来事が話せなくなった。


彼から電話


彼『今日はどないでっか?』


私「別に普通。」


彼『あっそ。体調は?』


私「普通」


彼『普通かw今日は忙しかった。疲れたー』


私「·····お疲れ様」


彼『明日は昼休憩ちゃんと取れるかなー』


私「取れたらいいね」


彼『うん。家着いた!じゃあな』


私「·····うん。お疲れ様」


·····なにこれ。


·····私、人間だよね。


Siriの方がもっと気の利いた事言うぞ。


あ、この現象、彼氏にだけ起きます。


みんな、彼氏とどんな話してるん???


こんなクソしょーもない会話しかしないのに


電話欲しがる私。


何科に診て貰えばよいのか。。。