こじらせ日記~彼に愛されたいのです~

43歳バツなし子なしの独身女が今の恋を成就させるための奮闘記

回避型愛着障害

愛着障害って言葉。


最近よく見かけます。


今日は休日出勤だったため、


会社で暇つぶしに見てたんですが·····


今彼⇒回避型


親密な関係に恐怖を抱き、距離感が近くなると


苦痛に感じ逃げたくなる。感情を揺さぶられる


事が辛く、葛藤に耐えられないため他人と


向き合うことが出来ない。


私⇒不安型


より親密な関係を求め、見捨てられないように


我慢し、尽くしまくるが同じだけの愛情を


感じられず常時不安、焦燥感、孤独


ネガティブで


他人から愛されている実感がないと


自分の価値がわからない。


··········該当項目が多い。


普通の方々は安定型に属してて


やや回避型の気質があったり


不安型の気質が見え隠れしたりするが


自分でコントロール出来るのが


一般的なようです。


私はコントロール出来ておりませんので


不安型愛着障害のカテゴリーに属する。


彼の場合は


不安型愛着障害か


もしくはただの不誠実な人格か。笑


彼は人の気持ちが本当にわからないのかなって


何回も思ったことがあります。


そして子供には無償の愛を惜しみなく注ぐのは


裏切らないって信じれるからなのかな?


って。


自分を知られること、自分の本心や感情


知られることをとても拒絶します。


え、そんなに???ってぐらい。


今日は何してたの?って聞いただけで


ホントにこっちが驚くぐらい変な感じになる。


体調を気遣っても変な感じになる。


下手するとしばらく避けられる。


私が感情的になるととても違和感のある挙動、


逃げる、避ける、拒否、距離を取る。


威圧的。


約束出来ない、しても守れない。


そして、相手の立場に立って物事考えることが


出来ない。(共感出来ない)


これ、全部書いてあった。


相当な女神じゃないと対応出来んな·····


が率直な感想。


私は自己肯定感が低くて他人軸で依存性。


うまくいくわけないよね。( ¯•ω•¯ )


·····(´°ᗜ°)ハハッ..


もしこれがホントに当てはまるなら


お互い苦しいだけ。


まぁ、いずれにせよ不安型の女は相手が誰でも


幸せにはなれないな。


そろそろおひとり様の楽しみ方、


習得していかないとな!私!