こじらせ日記~彼に愛されたいのです~

43歳バツなし子なしの独身女が今の恋を成就させるための奮闘記

どうしたらいい?

·····混乱しております。


彼は何も無かったかのように


いつもと同じように暇電してきます。


だけど、何だか様子は変。


不機嫌そうでしんどそう。


『疲れた』


『胃が痛い』


『疲れが取れない』


『忙しくてイライラする』


『車擦ってめちゃめちゃ凹んでる』


ひたすらこんな感じ。


「·····大丈夫?」


「·····大変だね」


「いつもお仕事頑張ってるね」


「体調大丈夫?心配。」


色々言うけどあまり聞いてない。


なんだか少し不気味じゃないですか?


ほんとは面倒だし嫌だけど


いきなり連絡途絶えたら


私が狂うかもしれない


泣きわめいて余計に面倒になったら困るから


なのか


かまって欲しいだけなのか。


ただ、毎日電話で


『好き』


『愛してる』


を言うのが日課になっていたのに


その言葉は一切ない。


やや不機嫌でやや冷たい。


私の話は一応聞くけど


サラッと流すかあまり興味がない様子。


コロナの話とバンドの話と自分の話。


この関係はなんだろうか。


まだ継続する気でいるのかな?


それとも私が狂わないように


徐々にフェードアウトの体制なのかな?


会話してる間、愛情は感じない。


業務的な感じ。


私もきっと感情がない。


私の返事に感情がこもってないから


こんな変な感じになってるのかな?


彼の体調は本当に心配。


一日15時間、週6日勤務はキツイ。


オマケに眠りが浅くてここの所ずっと


体調崩してる。


だけど、彼は私が心配するとウザがるので


なんて言っていいかわかんない。


「お疲れ様!いつも頑張ってるね」


って言っても


今までは


『お前のために頑張ってるぞ!』


『お前の分もフェス代稼ぐから任せろよ!』


『俺が頑張ってお前の生活助ける!』


なんて言ってたけど


昨日も今日も


『いやホントダルい。疲れた。』


·····彼は何を求めてるんだろう。


マジで謎すぎて落ち込む。


彼を疲れさせたいわけじゃない。


でもうまく笑えない。


すっぱり別れるべきか


踏ん張って乗り切るべきか


今そんな崖っぷちな気分。


彼ははっきり言って性格良くない。笑


不幸話や悪口好きだし、


人を見下したりバカにしたりするし、


損得勘定がものさしだし。


だけど、尊敬出来る部分がある。


羨ましく思う所、見習いたい所、


たくさんある。


一緒にいるとなんだかんだで成長できる。


終わりそうで終わらない関係


縮まりそうで縮まらない距離


今、彼と私は根比べしている気もする。


だとしたら


絶対勝てよ!!私!!!最後ぐらいは!