こじらせ日記~彼に愛されたいのです~

43歳バツなし子なしの独身女が今の恋を成就させるための奮闘記

恋愛観

”自分に自身をつける”


”自分を愛する”


”精神的に自立する”


この意味が本当に理解できる日


くるのかな。


めっちゃ難しくないですか?


私は、ホントに素直な人間だった。


喜怒哀楽が体中から溢れる


好きな物は好き


嫌なことはイヤ


悲しい時は泣く


楽しい時ははしゃぎまくる


辛い時は逃げる


人の顔色を伺う癖があり疲れるので


ひとりを好んでいたが寂しくなかった。


いいか悪いかは別として。


自分に無理をしてなかった。


弱い自分に優しく出来た。


そんな私を


ずっとそばで愛してくれる人もいたりして


案外幸せに生きてきた。


私は今の彼と一緒にいる間


ずっと自分のそんな素の部分が出せない。


あ、もちろん今彼のせいじゃない。


私の問題。


私のそんな素の部分を受け入れてもらえず


彼の求める女性像を追い求めてる気がする。


だからかな?


今の私はずっと不安でずっと孤独。


満たされない気持ちが


私を焦らせる。


·····無理してたんだな。


自分の気持ちにフタして


ムリして頑張っても空回りして·····


そこまでして


一緒にいる意味ってなんだろ。


きっとひとりぼっちになるのが怖いから。


世間知らずのなにひとつひとりで出来ない私に


今彼は色々教えてくれた。


それはとても感謝している。


だけどやっぱり私はムリしてる。


彼の求めることはきっと正しい。


だけど私には難しい。


今彼はどんな事でも


ひとりで戦う方法を教えてくれる。


決して守ってはくれない。


そんなことも自分で出来ないでどうすんだって


呆れたりバカにしたりする。


私が寂しい会いたいと言っても


自分が会いたいと思わなければ絶対に会わない


寂しい思いをさせたくないけど


自分の感情が最優先だからって。


すぐに泣く女は本当に面倒だし


本気でウザイと冷たくあしらわれる。


それでも別れはしない。


私の方から別れようと言うのを待ってるのか


別に今のままでもたいして支障がないから


現状維持なだけなのか。


彼の気持ちもわからないが


結局私はどうしたいんだろう。


まずはそこからだな。


1個わかってる事は


”彼と私は恋愛の価値観に大きなズレがある”


ってことだな。


難しいね。


ひとまず私は今あまり食欲がない。


つまり痩せどき。


このチャンスを逃すな!私!食うな!